SKY☆DOG

久々のご近所散策

このところ、ずーっと忙しかったので飼い主Sはとっても運動不足。
たまにはウォーキングでもせねば!と言うワケで
わんわんSにお付き合い頂き、久しぶりのご近所散策をしてみた。
近所と言えどもまだまだ歩いたことのない道がたくさんあるので
知らない道を探しつつ、お散歩~♪

この先に道があるのかどうか、HITOっちが見に行ってみると
道があるにはあるけど、歩けそうにない道だったそうで(笑)
引き返してきた。
ちょっとした散策のつもりが、景色はすっかり山登り?


R0016927.jpg


初めての道って、なんだかワクワクするなぁ。
わんわんSもとても嬉しそうだった♪


R0016930.jpg


ウォーキングに良い季節なので、どんどん歩かないとね。
お山はあっとゆー間に冬になっちゃいますから。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

プリン

Mちゃん家からお土産に頂いた中村農場のプリン。
地元なのに、まだ食べたことがなかったのー。
中村農場の卵と同じく濃厚で、美味でございました♪


R0016923.jpg


食べ物ネタばっかりですみません(笑)

Category : CCNの部屋
Posted by CCN on  | 0 comments 

私のカントリー

今日と明日は萌木の村私のカントリーが開催されている。
またまた中休みに抜け出して、覗きに行ってみた。

初めて知ったのだけど、このフェスタはカントリーファンには大人気なんだそうで
あまりにたくさんの人でビックリした。
我が家からは裏道を通れば歩いても15分くらいで行ける場所なので
お散歩がてらに歩いて行った。

到着するなりクレープを食べたがるHITOっち(笑)


R0016922.jpg


生クリームたっぷりのクレープ(巴里の味がどうかはわかりませんが:爆)を
頬張りながら、とーさんの店を探す。
2週続きのイベントは大変そうだけど、とーさんもかーさんも本当にパワフルだねぇ。
名物チリビーンズを食べた後は、HITOっちに店番させ(笑)
かーさんと2人、ブースを見て歩くも欲しいものが何もなかった。残念。

狭い広場に人が一杯だったので、思うように写真も撮れず
フェスタの雰囲気が伝えられなくてすみません・・・。

たまにはこういうイベントに顔を出すのも良いかもしれない。
来年はお手伝い部隊で参加するかなぁ。

Category : お山のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

念願のカツサンド

ずっと食べたいと思いつつ、なかなか買いに行けなかったカツサンド。
Rママのおかげでやっと食べることが出来た♪
実は、フジサクラポークを使ったカツサンドはもう一種類あって
そちらのカツサンドは『清里高原カツサンド』と言う名前なのに
何故か清里では売っていない(笑)

どちらのカツサンドも冷めても美味しいようにと
薄切り肉のカツを使用しているところがポイント。


R0016920.jpg


甲州カツサンド、なかなか美味でございました♪

Category : CCNの部屋
Posted by CCN on  | 2 comments 

里帰り

今週のお休みはHITOっちの実家へ里帰り。
HITOっちが残して来た荷物が多いので、その整理に帰ったのだけど
予想以上モノが一杯だった~
ししまるも久々の実家で、大はしゃぎ♪


そして中部方面と言えば、必ず行かねばならないのが
HITOっちの師匠RYOさんの店。
ココは第二の故郷とも言える大事な大事な場所。
美味しいものをたらふく食べさせてもらい
ワタクシCCNも大満足☆
いつものメンバーも集まってくれてありがとー!

RYOさん自慢のオーディオで聞くDEREKの音楽は
普段家で聞いているのとは別モノに聞こえるくらい。


R0016915.jpg


良い気分で飲んでいるのに
『ソファーに座って、聞いてるトコロを写真に撮ってー』と
わがままリクエストをするHITOっち(笑)


R0016916.jpg


いつも美味しい料理や、仲間達との写真を撮ろうと思うのに
あまりの楽しさに忘れてしまう。
写真は好きだけど、リアルに楽しい時間を過ごす方が
もっと好きってことだな(笑)

そうそう。
数年ぶりに名古屋パルコに行ったら
綺麗なギャルのお姉ちゃんが一杯で
良い目の保養をさせてもらった(笑)
こっちに住んでると、若い綺麗なお姉ちゃんって
なかなかお目にかかれないんだもーん^m^
たまには都会も良いもんです。


Category : 遊びのコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

多忙につき

連休の翌週なので、店は忙しくないのに仕事は山積み。
結構ハイペースで頑張ってるつもりなのに
全然終わらない。しくしく。

わんわんSのお散歩も今日はショートカットさせてもらった。
すまぬ。


R0016872.jpg


明日もう1日踏ん張って、明後日は一杯遊ぶんだー!

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 4 comments 

ポール・ラッシュ祭 カンティフェア

中休みの時間にKEEPで行われているポール・ラッシュ祭り カンティフェアへ行って来た。
毎年とーさん&かーさんの店が出店しているのに、なかなかタイミングが合わず
行けなかったので初ポール・ラッシュ祭♪


R0016903.jpg


とにかく凄い人でビックリしたのだけど、かーさんによると
例年に比べて少ないのだそうだ。

ブースの前でお手伝い・・・とゆーか、ある意味営業妨害(笑)


R0016904.jpg


チョークアートのブースを見つけ、チビッっこに混ざって体験中のHITOっち。
写ってないけど、隣のお姉さん以外は全員子供だった(笑)
夜の営業時間まで帰らないといけないので
大急ぎで仕上げるように命じ、1人で色んなブースを見てあるいた。
とーさんのチリビーンズとかーさんのワッフルでお腹が一杯になってしまって
他のものが食べれなかった。
来年は絶対腹ヘリで来よう!と1人心に誓う(笑)


R0016908.jpg


出来た作品はコチラ。
HITOっち初のチョークアート。


R0016911.jpg


『SKY☆DOGと3ぴきの犬』と言うのがワタシの出した条件。
短時間ながら、なかなか上手に仕上げてくれた♪
店と作業部屋、どっちに飾るか迷い中~。

Category : お山のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

ミニミニアフガン???

見方によってはアフガンに見えなくもない?(爆)


R0016887.jpg

短い足が髪に隠れて、生首みたい^m^
飼い主的には結構イケてるのですが、どうでしょ?
こんな犬がいたら、絶対に飼うと思う。マジで(笑)

Posted by CCN on  | 16 comments 

秋やねぇ

商品の仕入れに行く道中、空を眺めていた。
秋やね~。
若い頃には空を見て季節を感じる心の余裕がなかったのに
近頃はとにかく肌で自然を感じている自分に気付く。
年とったなぁぁ(笑)
お山はそーゆー心の余裕をも与えてくれる場所ってことだ。


R0016886.jpg


今日は、いつもの森で遊んだけれど写真を撮るのを忘れたので
昨日の画像で。

我が犬を見ながら『犬って本当に走るのが好きなんだなぁ』と思う。


R0016851.jpg


あと少しで10歳になるししまるが、実はマー子よりパワフル。
本当に健康で元気なので、有難い♪


R0016864.jpg


前半に飛ばしすぎて、後半はずっと休憩で終わったご隠居さま。
走るより、眺めていることの方が好きな犬もいるのだ(笑)
ま。彼は彼なりに頑張っている。


R0016856.jpg


ほぼ1ヶ月ぶりにネイルサロンへ行った。
ワタシがお世話になっているネイリストさんは面白い。
とゆーか、変に面白いネタをたくさん持っている(笑)
そういう話を聞きながら、爪が綺麗になっていく時間は
ワタシにとって癒しの時でもある。


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

わんわんSの運動と焼肉

連休も明けてやっと休日~
夕方、久しぶりに芝生の広場へ行った。
いつもの森も良いけど、やっぱりココは気持ち良いなぁ。

昨日の雨でエネルギーを持て余したわんわんSは
大喜びで走りっぱなしだった♪


R0016870.jpg


秋は本当に空が綺麗。
八ヶ岳は一年中ステキな場所だけど
個人的には寒い季節が1番綺麗だと思う。


R0016878.jpg<


日が暮れると寒くなってしまうけど
今の時期は、わんわんSの運動は最適な気候。
おかげでウチのシニアSもエンドレスに走っている。


R0016884.jpg<


休みの日は外食が多い。
今日はイタリアンの予定が、急遽焼肉に変更。


R0016885.jpg


わんわんSと遊んだ後の焼肉とビールは最高だっ!(笑)
今日も楽しい休日だった~♪

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

3本目

随分と時間がかかってしまったけど
3本目のgremzがやっと大人の木に成長した♪
今回の木はなかなか可愛い形で気に入っている。


1223732307_06346.jpg


gremzを始めた当初は登録ブログ数が4258だったのに
今では20425まで増えた。


2007-12-28diary01.jpg


本当はキーワードを書くと、色んな動物さんがgremzに遊びに来てくれのだけど
ついつい忘れちゃうのよね・・・。
でもまぁ、【空犬】の成長だけでも楽しめているので
これからも可能な限り続けて行こうと思う。



この連休は久々の関西友達が来てくれている。
関西弁でのマシンガントークって本当に楽しいー♪
最近、変な関西弁を喋る人になっているので(笑)
ネイティブな関西弁を聞くと何だかほっとするCCNでした。

Category : CCNの部屋
Posted by CCN on  | 4 comments 

テレビ出演

本日放送された『ポチたま』に、ウチのわんわんSが出演しました♪

携帯画像なのでブレブレですみません~


HI3B0106.jpg    HI3B0107.jpg


HI3B0108.jpg    HI3B0110.jpg


普段はただの山犬で、別にアスリートドッグでも何でもないんですし(笑)
『投稿』と書いてありますが、ワタシが応募したワケでもありません(笑)
でもまぁ、ほんのちょっとの出演ですが3ぴき揃っての良い記念となりました♪

撮影こぼれ話も聞きたい?


Posted by CCN on  | 14 comments 

ABBY'S BIRTHDAY

アビーが9歳の誕生日を迎えた。
『子犬が産まれたよ!』と電話をもらったあの日からはや9年。
今日も元気一杯のキラキラ輝いたアビーが傍にいる。
おめでとう。
それから、ありがとう。


IMG_6861.jpg


アビー9歳の誕生日の1日は・・・。

Posted by CCN on  | 28 comments 

S☆Dオリジナル アメコミロゴパーカー

ひっさびさにDOG WEARの新作です♪
『新しいお洋服はいつ出ますか?』と嬉しいお問い合わせを
たくさん頂いていたわんこ服がやっと出来ました。
お待たせしてすみません~
今回もSKY☆DOGらしい、ポップでクールなデザイン☆


2008arp01.jpg


お色はREDと


2008arp02.jpg


ネイビーの2色になります。


2008arp03.jpg


いつものことながら、ステッチや金具など
小さいトコロにまで拘ったオリジナルウエアです。


R0015311.jpg


詳しい商品説明はコチラから。
セミオーダーウエアになりますので
ご注文の際は、こちらのページをよくお読み下さいね♪

Category : 商品のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

ご近所さんの日

金曜日のお客様はご近所率が高い。
今日も全員ご近所さんだった。

お久しぶりの福ちゃん~♪


R0015310.jpg


最近は夕散に行くと寒い寒い。
おかげでわんわんSは疲れ知らずで遊べるけれど
ボールを投げているだけのワタシは寒い・・・。
そろそろ冬支度始めなくちゃね。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

本日は晴天なり

昨日とはうって変わって良い天気。
雲1つない青空って本当に久しぶりかも?
まさにお散歩日和ですわ~

社長さんもゴキゲン♪


R0015259.jpg



大好きな桃ちゃんボールGETのためにかっ飛びーーー
・・・のハズが、何故か失敗したらしく??


R0015268_01.jpg


受身にて着地(汗)
光が強かったので、カメラを構えているワタシは全然気付いてなかったんだけど
勢いあまって落ちたみたい(笑)
しかし常日頃から鍛えておりますゆえ、傷1つございませんでした。


R0015269.jpg


来月10歳になるけど、相変わらず桃ちゃんボールに変な執着心を抱き
日々筋トレに励んでいる社長でありました(笑)


R0015282.jpg


本日のお散歩もご満足頂けたようで、よーござんした♪

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

10月

早いもので、もう10月~
ついこの間まで、暑い日が続いていたのに
今日なんて涼しいを通り越して寒かった・・・。
すでにオイルヒーターは1日中点けっぱなし。
電気代が怖いわぁ。


R0015236.jpg


暑い時は、各自好きな場所で寝ていたわんわんSも
くっついていることが多くなってきたよ~。


本日はグリムス1周年のとゆーことで、虹がかかっていた。


1222815161_03779.jpg


次はどんな大人の樹に成長するのか楽しみだ♪

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。