FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

雷な日々

連日、夕方になると雷と雨。停電にもなった。(一瞬だけど)
わんわんSにとっては少々試練の日々となっている。

午前中はまぁまぁ良い天気なので
お散歩を楽しんだししまる社長♪


R0018567_20090616235040.jpg


明日は雷が鳴らないと良いなぁ。



本日はオダギリジョー特集です。
岡田くんの前はオダギリジョーにはまっていました(笑)


『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』
リリー・フランキー原作の同名ベストセラーを映画化。
個人的には1番最初にTVで放送された大泉洋主演のモノが
好きだったので、この映画は観ていなかったのですが
観てみたら、やっぱりオダギリジョーと樹木希林の演技に泣けました(笑)




『メゾン・ド・ヒミコ』
オダギリジョーの映画の中ではコレが1番好きです。
まず、ゲイための老人ホームと言う設定が良い(笑)
愛と絆、希望と欲望、せつなくてあたたかい物語です。
オダギリジョー、かなりステキですよ~
柴咲コウがブスで地味な事務員を演じているのですが
本当にブスに見えます。(笑)




『ゆれる』
都会に出て成功した弟と、田舎に残った兄。
性格も違う対照的な兄弟と1人の女性の死。
つり橋で何が起こったのか?
ラストシーンがとても印象的な映画でした。




『蟲師』
380万部を超えるベストセラーコミックの実写映画化。
何も知らず、単にオダギリジョーが出ていると理由だけで観ました^m^
オダギリジョー演じるギンコが何故蟲師になったかが
明かされて行きますが、その当たりのストーリーは微妙です(笑)
評価もあまり良くありませんが、ワタシは結構楽しめました。



Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。