SKY☆DOG

大晦日

今年最後の日は朝から雪が降り、寒~い1日となった。
昼には一反止んだものの、夕方にはまた吹雪・・・。
寒いけど雪景色はやっぱり美しく、今年の最終日に
ふさわしい気がする。


PC319643.jpg


例え、つららが出来ようとも(笑)


PC319642.jpg


朝一でRママから大好物のりんごが届いた♪
撮影前に食べちゃったので、すでに1個ない(笑)
今回の犯人はワタクシです^m^


PC319652.jpg


さて、大晦日のわんわんSはと言うと。
キリリとしたマー子さんで〆ようとかと思ったのだけど



PC319624.jpg


大あくびのマー子さんに始まり


PC319622.jpg


コチラも口を半日開きのアビさん(笑)


PC319629.jpg


最後の社長くらいはキリっとね♪


PC319636.jpg


今年もSKY☆DOGのブログをご覧頂き、ありがとうございました。
1年の締めくくりなので、1年を振り返った内容にしようかとも思ったのですが
いつも通りの日記がSKY☆DOGらしいかなと。
だって、普段通り働いてますし^m^

それでは良いお年を~♪

本日の画像はGGKのレンズをお借りしました

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

12月29日のコト

どもども。
久々登場ししまる社長ですっ。
昨日散髪されて、なんちゃってスムースになりました(笑)


PC299593.jpg


コチラは本物スムースのアビさん。
茶色なので汚れがわかりにくいのだけど
シャンプーしたら、つやっつやに光ったので
相当汚れていたらしい(笑)
この画像ではわかりませんが、天使の輪が光ってるんだよー^m^

後ろで居眠りしているマー子さんも、がっつり抜いてつるつるに♪
やっぱりスムース仕様が好きだなぁ。


PC299599.jpg


今年のクリスマスは、ナイトスチーマーを希望。
日々のテーマはアンチエイジングなアラフォー(笑)
コチラは24時間暖房システムなので、とにかく乾燥が気になる。
そんなワケで寝ている間のナノケアに期待してみる^m^
まだ使い始めたところなので、効果は良くわからないけど
気持ち、お肌がすべすべしてきたような・・・?


PC299587.jpg


口コミでは、音がうるさいなどと書かれていたけど
スチーム音が確かに大きいものの、最初だけなので
ワタシはあまり気にならず使えてます。
ただ・・・デザインが我家のインテリアと全く合わないので(笑)
それが1番の難点かなぁ。


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

クリスマス

クリスマスですね~
我家は昨日遊んだので、今日は何もなし。
なのですが・・・
朝一にP母様よりシュトーレンが届いたので
またまたクリスマス気分♪
モチロンすぐに切って食べた^m^


PC259579.jpg


うまーっ。
我家のクリスマスはここ数年パネトーネが定番で
今年もHITOっちがパネトーネを用意してくれていたから
パネトーネ+シュトーレンで豪華なデザートに。
P母様、お心遣いありがとうございました♪
ししまる社長は一切れももらえず、たいそうガッカリでしたけど(笑)





おっぱいバレー
ばかばかしいけど、ハートフルで心温まる青春エンターテイメント。
おっぱいが見たい!
ただそれだけのための頑張る中学生。
いやー。おっぱいパワーはほんと凄い(笑)
ちなみに。コレ、実話らしいです。
あまり期待せずに本を読みながらぼーっと見ていたら
結構笑えました^m^
BGMも懐かしい曲がたくさん♪

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

クリスマスイブ

今日も暖かかったー。
散策路を歩いていたら、汗がぽたぽた。
ま。こんな汗くらいじゃ痩せませんがね(笑)

久々に傾斜のキツイ道を歩いたので、明日は筋肉痛かなぁ。
斜面大好きアビたんは、大喜び♪


PC249530.jpg


ボール遊びも満喫して。


PC249536.jpg


花のない木をバックに記念撮影をしてみたものの・・・


PC249539.jpg


2ぴき揃ってうんざりしてくると眠気が襲ってくるらしい(笑)


PC249540.jpg


最近ししまる社長の写真が少ないのは、飼い主Sの仕事の都合上
別々にお散歩しているから。
HITOっちは絶対カメラを持って行ってくれないので
社長の写真がないと言うワケ。




夜は小淵沢のサンディアカフェでクリスマスパーティ。
毎年、クリスマスは仕事なのでクリスマスらしいこともせずに
過ぎてしまうのだけど、今年はパーティにご招待頂いたので
珍しくクリスマスらしい夜を過ごした。
↓クリスマスなのかハロウィンなのか(笑)


PC249546.jpg 

  
HITOっちはビンゴ大会の司会を任命されていたので
楽しみつつも頑張って仕事をこなし場を盛り上げていた。ご苦労さん^m^


PC249551.jpg PC249567.jpg


例え自分は食べられなくも、皆と同じ気分を満喫中の福太郎氏(笑)
ほんとに人間のおっさんみたい(爆)
このキャラ、可愛すぎる~~


PC249572.jpg


パーティも楽しかったし、プレゼントもたくさんもらえて
今年のクリスマスも楽しく過ごせた♪♪


ブログの記事をアップ中もエラーが何度も出たり
頂いたコメントも管理画面では確認出来るものの
メインページでは見れなかったり・・・と
FC2さん、何だか調子悪いみたいです~

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

12月23日のコト

この記事をアップ中に5回もエラーが出て、せっかく書いたものが
全部消えると言うハプニングが!
萎えそうになりながらも頑張りましたわ・・・。

さて、気を取り直して。

朝から暖かかったのに、いつものクセで飼い主、犬共々着込んで
お散歩に出掛けたら汗ばんでしまった・・・。


『オレは母ちゃんを見てるぞ』アピール中のアビさん。
マー子さんは猫の匂いをキャッチしたようで
この後、猫の姿を探そうとしてドタバタしたので
母ちゃんに怒られた。
猫ハンターには困ったもんだな。


PC239506.jpg


暖かいとは言っても、用水路の水は凍っていた。
猫をあきらめたマー子さんは落ち着いたようで
今度はお水チェック。


PC239512.jpg


帰宅すると、まるちゃん家からステキな贈り物が届いていた。
こんな高級ゼリーは自分では買えないので
撮影しようと箱を開けたら、すでに1個なくなっていた(爆)


PC239515.jpg


お上品なお味でとっても美味しく頂きました♪
まるちゃん家の皆様、お心遣いありがとうございます^_^


PC239516.jpg


避妊手術のため、しばらく会っていなかったシルヴィ。
術後の経過も良く、元気一杯で安心した~。
↓むすっとしているのは、寝ているところをワタシが起こしてしまったから(笑)


PC239521.jpg


撮影だけで相手にしてもらえないことがわかった途端
すぐにお休みモードに突入。
さすがマイペース(笑)


PC239525.jpg


シルヴィの飼い主、は~ちゃんがジンジャークッキーを焼いてきてくれた。
あまりに美味しかったので、写真を撮るのも忘れて全部食べちゃった。
せっかくクリスマスの可愛い型で焼いてくれたのに
写真撮らずにごめんなさい~~。
今まで食べたジンジャークッキーの中で、1番美味しかったので
今度レシピ教えてねっ!




トランスフォーマー/リベンジ
このタイプの作品は、ワタシよりHITOっちが好きなので
特に期待もしていなかったのだけど、かなり面白かったです。
CG時代だからこその作品を単純に楽しんでほしいなぁ。
たいがいの映画は2を観ると、残念だなぁと思うコトが多いのだけど
これは本当に楽しめました♪




ナイトミュージアム2
コチラはぶっちゃけ、最初の方が面白かったかも(笑)
でも単純なストーリーなので気楽に見れて楽しいです。


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

ちょび君とご対面♪

いつもアビーファンだと言ってくれるちょび君家が
遊びに来てくれたので、アビさん出動。

まずは様子を伺いつつ・・・


PC219491.jpg



匂いチェック!


PC219495.jpg


かなり年下のちょび君相手にえばってみる10歳(笑)


PC219498.jpg


えばってみたものの、嬉しくなっちゃって遊びに誘う10歳(笑)
ちょび君、遊んでくれてありがとね♪


PC219492.jpg


遊んでもらった後は、疲れたらしく爆睡でした~^m^


PC209487.jpg





ある公爵夫人の生涯
故ダイアナ元王太子妃の祖先に当たるデヴォンジャー公爵夫人の愛を求めた波乱万丈の生涯。
キーラ・ナイトレイ演じる主人公のジョージアナはダイアナ妃とかぶります。
やっぱり血筋なんですかねぇ。




路上のソリスト
L.A.タイムズの人気コラムニストが執筆し大きな反響のあった
ホームレスの天才音楽家の人生。
この作品、評価があまり良くなかったようなのですが
個人的には良かったと思います。
ナサニエル役のジェイミー・フォックスも素晴らしい演技です。
ただ、音楽家ナサニエルの人生をもっと詳しく描いて欲しかったなぁ。




悪魔のコード
歴史サスペンス・アドベンチャー。
カール大帝が残したという財宝の在処を示す『悪魔のコード』を探す鍵は?
内容は悪くないのですが、アドベンチャーの割りにあまりわくわくしませんでした(笑)


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

SOLD OUT

NEWウエアは商品詳細ページUP前に売り切れとなってしまいました。
今回は少し多めに用意しておいたのですが完売です~。
お買い上げ頂いたお客様、どうもありがとうございました♪




今朝は日が差していたので、思ったほど寒くなかった。
とは言え、玄関ドアが凍っていて外に出ようとしたら
バリバリっと凄いを音を立てていたけど(笑)
雪もうっすら積もった程度。


PC199460.jpg


朝からオモチャを散らかしまくっていたマー子さん。
本日のターゲットはハリネズミちゃん。


PC199482.jpg


やっぱり頭頂部狙いかっ。
オモチャで遊ぶ時、狙ってるのかどうかわからないけど
たいがい頭とか首をかじっている(笑)
おばさんJRTですが、急所狙うんだな~
でも、そこは不思議ちゃんなので急所だとわかってるのか
わかってないのかは、飼い主のワタシにも謎である・・・。


PC199470.jpg

Category : おしらせ
Posted by CCN on  | 0 comments 

寒すぎっ

予報に反して雪は少し舞った程度だったけど、とにかく寒い1日だったーー。
暖冬だなんてウソだ・・・。


あまりの寒さにアビ・マーがくっついて暖をとっていた。


PC189448.jpg


週末も寒さは続くらしい。
腹巻とレッグウォーマーが必需品のCCNでした。




マイティ・ハート

アンジェリーナ・ジョリー主演、ブラッド・ピット製作。
2001年1月、パキスタンで取材中のウォール・ストリート・ジャーナル紙の
記者ダニエル・パールがテロリストに誘拐され殺害された事件。
その惨殺映像がインターネットに流され、世界に衝撃を与えた実話。
テロリストに誘拐された夫を捜し出すために奮闘する妻のを
アンジーが演じます。
平和な場所に住んでいると、こういう実話が本当なのだとは
なかなか受け入れられない時があるのですが
現実には、今も世界の何処かで起こっているのかもしれません。
真実を知ることは大事なことですね。


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

12月17日のコト

12月も半ばを過ぎ、今年も残すところ後わずか。
本当にあっと言う間に過ぎてしまったな~

今日はタイミング的にカメラが間に合わなかったので携帯画像のみ。

元気一杯に走っていたししまるさん。
勢いあまって水溜りに頭から突っ込んだらしい(笑)
らしい・・・と言うのは、ワタシは現場を見ていなかったから。

昨日シャンプーしてもらったばかりだと言うのに、泥まみれ~。
モチロン今日もお風呂へ直行。


PA0_0021.jpg


毎日定番のヒーター前でのお昼寝。
いくらパネルヒーターで安全だからと言っても、さすがに近すぎでしょー。
写真を撮った後に頭を触ったら、熱っっ!!

頭を温めるよりは冷やした方がいいんでないかい?(笑)


PA0_0039.jpg



仕事が終わった後、出来る限りDVDを観るようにしている。
仕事とプライベートタイムの区切りなるようにって感じかな。

お気に入りのクリミナル・マインドシーズン2を全部見終わってしまった。
1ヶ月のシーズン3のDVD発売が今から楽しみだ~


12人の怒れる男

かなり古い映画ですが、完成度は高いです。
殺人容疑の青年に対し、11人の陪審員が有罪と判定したが1人の陪審員が無罪を主張。
問われる倫理や良心。人種問題や差別。
本当に正しいのはどちらなのか。
12人のキャラクターもそれぞれに個性があって面白いです。
ちなみに、三谷幸喜の「12人の優しい日本人」はこの映画からヒントを得たのだそう。




デュプリシティ
一言で言えばスパイコメディかなぁ。
騙しあいの連続なので、味方と敵がコロコロ入れ代わりややこしいです(笑)
でもまぁ、お気楽に見るにはいいかも。
ストーリーとは別に、ジュリアがシワシワなのが気になりました(笑)
ハリウッド女優ですら、若さを保つのは難しいのね・・・。




ラスト・ブラッド

『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョンが日本刀で
オニを斬りまくるヒロインアクション。
とにかく斬ります(笑)
血がびゅーびゅー飛びます。
斬りすぎやん!って突っ込み入れたくなります(笑)
最強のオニ・オニゲンを小雪が演じていますが
何となくイメージ的に違うと思うのはワタシだけでしょうか?
普段絶対に観ないタイプの映画なんだけど
やっぱりジャンル的には苦手な映画でした。




ミルク
監督ガス・ヴァン・サント 、主演ショーン・ペン。
1970年代、マイノリティのために戦った政治家ハーヴィー・ミルクの
人生最後の8年間を実話を元に描いた作品です。
ショーン・ペンの演技はサイコー♪
本物のゲイにしか見えません(笑)
ゲイだけでなく、人種差別やシニア層、労働者など社会の弱者のために
立ち上がる姿は本当に素晴らしいです。


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

再入荷商品

お問い合わせの多かったS☆Dの人気商品モモちゃんボールが再入荷しました~♪

ししまる社長もダイスキなこのボール。
我家のストック分もなくなってしまっていたので
古びてよれよれになったモモちゃんボールを毎日見ていたので
久々に新しいモモちゃんボールを見たら
お顔がくっきりでビックリしました(笑)
モモちゃん・・・本当はこんなハッキリしたスマイルだったのね・・・。


PC159442.jpg



それからもう1つの人気ボール、たまごちゃん♪
コチラもやっと入荷致しました~


PC159443.jpg


新年には是非NEWボールをおろしてあげて下さいな^m^



BR家から送って頂いた安納芋をHITOっちが焼き芋にしてくれた♪♪♪
ワタクシ、超がつくほど焼き芋LOVER。
蜜がたっぷりで激美味!!!!!
説明書に書いてあったとおり、もう他の芋じゃ満足出来ないかも?!


PC159439.jpg


BR家様、ありがとうございました♪
しばらくは毎日焼き芋フェスティバルを楽しみます^m^

Category : 商品のコト
Posted by CCN on  | 4 comments 

美味しいもの三昧の日

お昼にお寿司を食べて、オヤツにケーキ。
↓は携帯画像


091214_1520~0001


これ以上スタミナをつける必要があるのか?なんてコトは考えず
夜は焼肉~

出掛けにカメムシ事件が勃発し、慌てふためいたせいでカメラを忘れてしまった。
なのでRママのNEWカメラを貸して頂いた。



P1000057.jpg


焼肉屋のママ:さっちゃんといーっぱい楽しいお話をして
顔がシワシワになった後は(笑)

リゾナーレのイルミネーションを見に行ってみた。


P1000061.jpg


めちゃくちゃ寒かったけど、なかなか綺麗だった☆
元神戸人のワタクシには少々物足りないけどね(笑)

美味しいものをいっぱい食べた1日だったな~
これでまた仕事が頑張れるぞっ!

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

レンズ比較

今日のししまるさん。
寝ているところを起こしたら、そっぽ向かれた(笑)


PC139434.jpg


GGKにレンズを借りてみた。
確かにボケがやや強くなるし明るくもなるけど、思ったほどの差が出ず残念・・・。
あまり変わりのないパンケーキを2つ持っても仕方がないのであきらめるとするか。


PC139429.jpg


GGTと一緒に他のレンズも検討してみたが、マイクロフォーサーズ企画には
ワタシの求めるレンズがない(悲)
もうしばらく待ってみますかね。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

すみません・・・

NEWウエアなのですが・・・
詳細ページアップ前にたくさんのオーダーを頂き
ご注文の対応と製作に追われて、商品ページをアップ出来ません(汗)
ほんとにすみません~


1210_01.jpg



今回拘った点は、暖冬だと言うことなので少しでも長い期間着用して頂けるよう
いつものあったかウエアより、若干薄手に仕上げています。
そのおかげでとっても軽いので、運動を妨げません。

見えている部分はモコモコボアですが、見えていない部分(ボディに当たる部分)は
静電気防止のためにコットン100%の生地を使用しました。
ボアは軽い上に暖かく、乾きが早いと言うメリットがあるのですが
この時期、やはり1番気になるのが静電気。
特にわんこの場合、動きが激しくなるとボディとウエアの摩擦が多くなるので
静電気がとーっても気になるんです。
バチバチっとなるのもイヤだし、体に静電気が溜まるとストレスや疲れの元に
なりますので、内布の素材選びにも拘りました。
もちろん、デザインはいつもと同様『自分も着たくなる服』がコンセプト。


1210_04.jpg


寒い時期のお散歩も軽いあったかウエアで、楽しみましょう♪

Category : 商品のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

あとちょっと

お久しぶりの福ちゃん~♪
少しずつ体が引き締まってきたなぁ。
あとちょっと頑張ろうねっ!


PC109408.jpg



新作ウエア。
撮影は終了したのですが、詳細ページUPまでは間に合わず・・・。



PC109419.jpg


もう少しだけお待ち下さいませ~~

↑モデル業がすっかり板についているマーシャ嬢。
しかしギャラ=オヤツはしっかり要求されます(笑)

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

ウエア完成

新作ウエアが完成しました~
明日、撮影したらすぐに詳細UP予定です♪

気になっているアナタのために(笑)
ちょこっとだけお見せしましょう。


PC099406.jpg


今回も細部まで拘ってますよ~^m^

Category : 商品のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

12月8日のコト

マーシャ嬢のお腹の調子が悪く、夜中に起こされて寝不足。
おかげで1日眠かった~

あ。お腹の調子は早めの対処で無事に回復しております。

そして、今日は仕事しまくりだったのでネタがない・・・。
写真も昨日撮ったモノでご勘弁を~


PC079404.jpg


NEWウエアの試作は、あとちょっと!
材料の到着待ちなんだけど、金曜日にはアップ出来そうデス。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

12月7日のコト

朝からとっても良い天気♪
富士山が綺麗に見える日は、空気が澄んでいる証拠。


PC079221.jpg



お犬様達は、週末十分休息してもらったので
いつものようにドッグランへ行き、思う存分走って頂いた。



PA218626.jpg


晴れていて、日差しが強い割りに空気が冷たく寒かった~
今年は暖冬らしいけど、お山はやっぱり寒い(笑)


PC079235.jpg


午後からはシルヴィのお勉強を見学に。
(いつもはHITOっちだけで、ワタシは行かないので)
本当に人の話を良く聞くおりこうちゃん♪


PC079252.jpg


でもまだまだお子ちゃまなので、嬉しくなるとうひゃうひゃ(笑)


PC079291.jpg


うひゃうひゃの後、お勉強したら疲れたらしい^m^


PC079347.jpg


くたばっていたのに、飼い主のは~ちゃんが学校から帰って来たら
またまた嬉しくなって復活(笑)


PC079382.jpg


子供は本当に遊ぶのが上手。
最初は躊躇していたNEWボールも、最後にはちゃんと好きにさせることが出来た。
今日も良く頑張ったね☆


PC079379.jpg


さて。家に戻ると・・・
マー子先生が不機嫌な顔でお出迎え。
『まーちゃんを置いて、何処に行ってたですかっ?!』


PC079398.jpg


だって、出かける時には爆睡してたんだも~ん。



<飼い主Sの今日の出来事>
その1.
営業さんが来ることになっていたのに、すっかり忘れていて
出かけようとした所にちょうど電話が入ったので、約束をすっぽかさずに済んだ。
2人揃って全く記憶になかっただなんてダメダメすぎる・・・。
オマケに楽しい営業トークに引き込まれ、新しい仕事道具を
大枚はたいて買ってしまった。年末だとゆーのにかなりの出費。
今以上に働かねばなぁぁ。


その2.
スタッドレスに履き替えた。
コレで雪が降っても安心♪
だけど、スタッドレスも新調したので、これまた出費。
12月って、ほんと出費がかさむよね~~。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

12月6日のコト

12月に入ったので、そろそろクリスマスの飾りつけをしたいのだけど
なかなか時間が取れず・・・。

NEWウエアの試作はなかなか順調♪
上手くいけば、今週中にアップ出来るかな^_^


PC069219.jpg


11歳になっても何ら変わりないししまる社長。


PC069213.jpg


10歳過ぎてもこんなに若々しく元気だなんて、本当に有難いことだ。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

犬服について思うコトなど

毎年恒例となりつつある、S☆Dオリジナルのあったかウエア。
今年も出します~。
今日から試作を始めるので、もう少しお待ち下さい。
すでに、あったかウエアを待っているとのお声も頂いて
本当に有難いことです♪

↓コレは前回のモノです
R0018015.jpg


タイトルの『犬服について思うコト』なんですが
そもそもワタシが犬服を作り始めた経緯とゆーか
犬に服を着せようと思った理由は、アビーが超寒がりだったことに始まります。
今では当たり前のようになっている犬に服を着せることも
当時はまだまだ微妙で、犬の服も選ぶ余地がなく
全く自分の好みの合わないものを渋々買ってみたりしていました。
まぁデザインはともかくとして、1番困ったのは
アビーの体型にフィットしないこと!
一般の小型犬用も、ダックス用も見事に全部合いません。

人間もそうだと思うのですが、体型に全く合わない服と言うのはストレスになると思うのです。
現に、当時着せていた服はお散歩途中に何度も脱げていたし
首や裾のリブはすぐにノビノビになるし、伸びた服を足に引っ掛けて走るなんてことも。
まぁ、そこまでして服を着せなくとも(笑)・・・と言うご意見もあるでしょう。
それでもワタシが犬に服を着せるのは、まずアビーに心疾患があることが1つ。
心臓の調子は凄く悪いわけでもないのですが、雑音があったりと
ちょっと心配なことはあるので、そういう犬にとって寒暖の差は心臓に負担がかかります。
ですので、寒い時期は散歩に出かける少し前から服を着せ
温まってから出かけるよう気をつけています。

これは心疾患のある犬だけでなく、シニア犬にも当てはまることなので
我家のシニア犬達はアビーだけでなく、みんな同じようにしています。


そしてもう1つの大きな原因は抜け毛です。
JRTのスムースは特に抜け毛が酷いです。
ブロークンやラフもプラッキングしなければ、かなり抜けますし
オマケにロングコートの犬種と違って抜けた毛が刺さります(笑)

お友達の家やカフェに遊びに行く時、きちんと大人しくSTAYさせていても
やっぱり犬の毛は抜けます。
それが換毛期だったりしたら、もう大変!
服を着せていても、100%抜け毛を防ぐことは出来ませんが
それでも毛が舞うのをかなり防ぐことが出来ます。

ウチの犬達は家がカフェなので、そうそうカフェや
その他のお店に行くことはないのですが
出かける時にはいつも服を着せるよう心がけています。
だから、マナーのためと言う理由です。

あと、これも必要にせまられて・・・なのですが
アビ・マーが少し皮膚が弱いので外的要素から皮膚を守るために
お散歩時にはウエアを着せます。
それから術後や、怪我をした時にも役立ちますね~


以上のような理由から、色んな服を買い漁る内にもっと体にぴったりな服を!と
自分で作るようになりました。

SKY☆DOGの実店舗にご来店されたお客様から
よく『服の販売が少ない』と言われるのですが
店舗に並べておく場合、既成サイズのウエアになってしまいます。
出来るだけ、個体にあったウエアを着て頂きたいので
SKY☆DOGには、完成品のウエアがとても少ないことをご理解下さい。
そして、製作はワタクシCCN1人で行っておりますので
セミオーダーウエアの作成枚数にも限りがございます。

今日、何故こんな記事を書いたのかと言うと、たまたま
『犬に服を着せることがストレスになる』
と言うようなことが書かれているHPを見たからです。

確かに服嫌いのわんこは多いですし、嫌いな子に無理やり長時間着せば
ストレスにもなるでしょう。
でも、アビーの場合からもわかるように必要にせまられて着せる場合もあるわけですし
外出時に着せることは、犬嫌いの人や動物の毛アレルギーの人への配慮でもあります。

そして、同じ着せるならば出来るだけ体型に合ったもの。
それから、素材や動きやすさ、丈夫さに拘ったもの。
それからそれから、機能性だけでなく見た目に可愛くかっちょ良く
飼い主も楽しくなるものを。
コレがSKY☆DOGオリジナルウエアのコンセプトです。


ひゃー。
長くなってしまったのでこの辺でやめておきます(汗)
長々とお付き合い頂きありがとうございました♪

Category : CCNの部屋
Posted by CCN on  | 2 comments 

しし・マーペアの日

普段はアビ・マーペアが定番だけど、たま~にしし・マーペアの日がある。
今日はそんな日。

朝食後のヒーター温風当たり。


PB289091.jpg


マー子先生はB面を暖め中(笑)


PB289093.jpg


そして夜もソファで一緒にお休み中。


PB309104.jpg


アビさんは妹から開放され、ノビノビしておりました^m^


PC049209.jpg

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 

お家で遊ぼっ!

早いもので、もう12月。
11月の連休が終わって、ちょっとだけのんびり出来たものの
さすがに師走に入ると、やることがまたまた増えてきて慌しくなってきた~

今日は朝から雨だったので、お家遊び。
しばらく封印していた(とゆーか忘れてた:笑)元気=ハスキーのぬいぐるみと
エレファン子=ぞうのぬいぐるみ。
久々のご対面に、しし・マー共に大興奮!


PC039128.jpg


マー子先生。
今日は頭頂部狙いで、エレファン子ちゃんが痛々しい・・・。


PC039134.jpg


ししまるさんも元気を散々いたぶって(笑)ご満悦~^m^


PC039146.jpg


そんなしし・マーのハードな遊びに付いて行けないアビさんは
小さなぬいぐるみで遊ぶ。
一応本犬ヤル気満々。


PC039182.jpg


やさし~くいたぶり中(笑)


PC039153.jpg



外で走れなかったけど、十分満足した様子♪


PC039193.jpg


雨の日でも楽しく遊べて良かったね~^_^


PC039195.jpg


夜は、わんわんちゃんの誕生日パーティで恒例のイタリアンへ♪
食い倒れ企画につき、たらふく食べて胸焼けした(笑)


PC039200.jpg



最近、HITOっちが寝る間も惜しんではまっているもの。
DSのトモダチコレクション。


PC039121.jpg


『登場人物はプレイヤー自身がつくり出すMiiたち。
自分の友達によく似たMiiを姿かたちだけでなく
性格まで本人そっくりにつくることができます。』
と言う説明通り、ゲームの中のキャラなのに
怖いくらいに自分達にソックリでビックリ☆
絶対に言いそうなセリフをちゃ~んと言うんですよーー
ちなみにワタシのMiiは、いつも『お腹すいた~』と『服買って』と言ってます(爆)
HITOっちは夜な夜な、キャラ作りに燃えてます^m^




そして、待ちに待ったヒーローズのシーズン3。
コチラも続きが気になるので、観まくっていたら
すっかり寝不足に。
想像していなかった終わり方に、思わずえ”----と叫びました(笑)
シーズン4も気になるなぁ。




そしてそして、コチラもやっとシーズン2を観始めました。
一応一話完結なのに、やっぱり次々と観たくなります。
海外ドラマにはまると寝不足になるのが困りもんですわ~(笑)



Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。