fc2ブログ

SKY☆DOG

3月17日のおしらせ

◆◇◆重要なお知らせ◆◇◆ 
3月11日午後に発生した東北地方太平洋沖地震に伴い、
ご注文商品の出荷に関しまして配送遅延が見込まれます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご了承お願い致します。
発送に関する詳細はヤマト運輸の配送可能状況をご確認下さいませ。



大変申し訳ありませんが、発送応対業務に専念する為、
しばらくの期間、店内でのお食事は控えさせて頂きます。
ご来店頂く場合はお手数ですが お越しの際に電話連絡お願い致します。
SKY☆DOGのHPのトップページでも随時お知らせしておりますので
チェックして下さい。



本日の停電は午後3時20分~午後7時のうち最大3時間の予定です。

昨日の停電は午後6時40分~午後9時くらいまでの約2時間ほどでした。
予め時間がわかっていたし、準備して待っていたから
何も困ることはなく、あっと言う間に終わってしまいました。
節電で薄暗い生活にも慣れっこになったせいか
今まで何であんなに電気をつけていたんだろう?と
思うようになりました(笑)
仕事柄、どうしてもPCに向かう時間が長くなってしまうので
こういう時間が設けられることは逆に有難かったりもします。
計画停電がこの先どうなるかわからないけど
しばらくはこんな感じで生活していこうと思います。



今回わんこご飯を発送するにあたり
HITOっちが寝る間も惜しんでお客様に連絡をし
ご飯のストックがあるかどうかを確認しました。
それはココ清里が無事だったから出来たことです。
自分達も被災していたら、そんな余裕はありません。
今後、いつそうなるかもわかりません。
だから皆様には、自分のわんこのご飯ストックを
きちんと把握して頂き、そして余裕を持って備蓄しておいて
欲しいと思います。

我家にも可愛い3ぴきのわんこがおります。
1番年上は12歳4ヶ月。
2番目は11歳6ヶ月で、心疾患の持病があります。
3番目は9歳2ヶ月。
3ぴきとも立派なシニア犬ですし、持病がある子は
毎日の投薬も欠かせません。
だから、地震が起こる前から常に緊急事態を想定して
生活していました。
可愛いわんこが急病になっても、山の上にいるので
救急病院へは最短で行かねばならないため
万が一に備えて、いつでも行ける様な体制を整えてきました。
実際、それで救急に行ったこともあります。
今回の地震でそのことがとても役に立ちました。

毎日普通に生活出来ている当たり前のことも
いつ崩れるかわかりません。
だから、1人1人が自分の大切な愛犬を守らなくてはなりません。

オイルショックのような状態で、トイレットペーパーなどが
売り切れているようです。
そうなると、シワ寄せはペットのトイレシートにもやってくるでしょう。
ペットシートは少しあると本当に便利です。
最悪は人間のトイレにだって使えますしね。
我家は3ぴきの小型犬ですので、トイレシートの消費量もかなり多い方です。
モチロン外でさせることも出来ますが、今回の大きな地震のように
建物が倒れたりしていたら、危なくて外に出せませんし
放射能の問題がこれだけ騒がれていたら、やはり外排泄を
させられないことも増えてくるでしょう。

我家では、地震前から導入を検討していたシートを使わない
室内トイレを本格的に使ってみようと言うことになりました。
しかし、このような状況ですので流通の問題があり
すぐには入荷出来ないことが判明。
ですので、少し落ち着いたら我家の3ぴきに使ってみようと思います。
詳しいことはまたその時にでも。

節電のようにダイレクトに貢献出来なくとも
自分達が工夫してやれることはたくさんありますもんね。
今自分達に出来ることを頑張りましょっ。

震災以降、カメラを持つ気になれなかったのですが
昨日載せたアビーの写真に救われたと言って頂けたので
また写真を撮り始めることにしました。
相変わらず似たような写真ばかりですけど
それが素晴らしいことだと再認識しながら写真を撮りました。
ニュースで事実を知ることは大事だけれど、映像を見すぎることは
心に大きなストレスとトラウマを残します。
だから、時には別の番組を見たりわんこ写真を見たりして
自分を癒して下さいね。

朝7時前のしし・マーです。


P3179813.jpg


アビーはワタシと共に起きるのですが
しし・マーは朝が弱いのでお寝坊さん。


P3179816.jpg


地震で怖い思いしたわんこが、皆また安心して眠れる日が来ることを。



余震などで怖がるわんこさんのためにサンダーシャツ
即日発送を心がけています。

logo.gif


不安を軽減するハーブ・スカルキャップも効果的です。

item_470_1_20110317070735.jpg

Category : おしらせ
Posted by CCN on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。