FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

4月12日のコト

☆再入荷☆ 

STANLEY ウォーターボトル

・SKY☆DOGオリジナルトリーツポーチ
 ドラゴン柄 
 星条旗柄 



今日は店を早めに閉めてお花見へ行って来ました。
八ヶ岳にはたくさんのお花見ポイントがありますが
CCN的に絶対毎年見たいのが実相寺の神代桜。
毎年ご紹介していますが、樹齢2千年と言う神々しい桜の木です。


P4120303.jpg


たくさんの添え木に支えられながら今も尚、美しい花を咲かせています。
HITOっちは『おどろおどろしい』と言うのですが(笑)
ワタシは何故かこの桜の木が大好きなのです。
今流行のパワースポット的なものではなく
何と言うか、この桜が見て来た歴史が織り成す雰囲気と言いましょうか。
とにかく、どれだけ忙しくてもこの桜だけは絶対に毎年見ようと
決めています。


P4120330.jpg


実相寺は水仙も綺麗なんですよ♪


P4120317.jpg


夕方だったので、真っ青な空ではなかったけれど
今年もまた見に来れて良かったなぁ。


P4120348.jpg


神代桜はエドヒガンザクラと言う種類です。
周りに生えている桜の木は神代桜の子供達。
苗木も売っているので、毎年買おうかなぁと思うのですが
桜の木は毛虫が気になるので、毎年断念します(笑)


P4120347.jpg


来年も、再来年もずっとずーっと見に来ようと思います。


P4120356.jpg


長野が震源地の余震で少し揺れることがありますが
3ぴきは全くもって平気です。
雷は怖がるけれど、地震の揺れは気にならないみたい。


P4050188.jpg


とは言え、また大きな揺れが来た時にはどうなるかわからないので
飼い主が慌てず落ち着いていられるように、日々家族会議を
行っています。


P3290036.jpg


HITOっちはたまに1人で避難訓練のようなこともしていますが(笑)
それが役に立つ日が来ませんように。


P4050159.jpg

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。