FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

4月25日のコト

SKY☆DOGは節電営業中ですので当分の間
お食事される場合は必ずご予約をお願い致します。



今日は晴れの天気予報のハズだったのに
お山は雪が降りました。さぶっ。
すぐに雨になり、雨もまたすぐに止んだけれど
風が強いのなんの~。
もうすぐ5月だと言うのにへんてこりんなお天気の1日でした。
こういうのも地震と関係あったりするのでしょうかね? 

写真に撮り損ねたのですが、ししまるさん白目むいて寝ていました(笑)
HITOっちに『ししくん白目むいてたで~』と言うと
『ししくんは、そんな変な顔して寝たことないっ!』やって(笑)
イヤイヤ。絶対に白目でしたからっ!オマケに舌も出てるし(爆)


IMG_0002.jpg


寒がりアビたんは、まん丸になってお昼寝。
デスクワークをしながらこの姿を眺めては癒されてます♪


IMG_0094.jpg


可愛い寝顔を写真に撮ろうと思ったら、また起こしてしまいました(汗)


IMG_0084.jpg


マーコリンの顔の毛がボーボーだったので、抜きました。
オンナノコなので、顔は綺麗にしておかなくちゃね♪


IMG_0089.jpg


そんな可愛いマーコリンをポタチ(iPod Touchのコトをこう言うらしいですね)アプリで
遊んでみました。ミョーに似合っててこれも可愛いかも?(爆)


04-25.jpg


こんなに寒いと昨日植えたお花が心配だなぁ。
明日は良い天気になりますように。



久々にDVDレビューいきます~
流し観が多いので、あんまり参考にならないと思いますが・・・。


キック・アス
特殊能力ゼロ、モテ度ゼロ、体力微妙。
あるのは正義を愛する心だけ!
ブラッド・ピット×ニコラス・ケイジが生み出した
前代未聞のなりきりヒーロー参上!

ヲタク少年のなりきりヒーローですが、全然ヒーローじゃありません(笑)
ヒットガールがかなりキュートです♪
小さな女の子が殺しまくるからか?日本未公開だったようですねぇ。
バカバカしいけど、元気になれるおバカなヒーロー映画です^m^




怪盗グルーの月泥棒
「アイス・エイジ」のスタッフが贈るハートフルアドベンチャー!
月を盗む計画を立てた怪盗グルーは、ライバルであるベクター家に
出入りする3姉妹を養女にするが…。

鶴瓶が関西弁でグルーの声を演じています。
子供部屋や、小さなグッズの1つ1つが超可愛い~~♪
お話もとっても可愛くて、HITOっちのお気に入りアニメです。




瞳の奥の秘密
刑事裁判所を定年退職したベンハミン・エスポシト。
25年前の殺人事件を題材に小説を書き始めた彼は
当時の上司・イレーネとの再会を機に、事件の裏側に潜む謎に迫っていく。

サスペンスだけど、愛のドラマです。
コレ、評価がとても良いのですが個人的な意見としてはオチが微妙(笑)
割と良く出来ているとは思うのですが、ミステリー要素を期待しすぎて
観たせいかもしれません。




ミレニアム2火と戯れる女
スティーグ・ラーソンのベストセラー小説を映画化した
ミステリー3部作の第2弾。
売春組織を追っていたふたりの「ミレニアム」の記者が
殺害された。現場からリスベットの指紋が発見され
彼女は指名手配されてしまう。

1が結構面白かったので、楽しみにしていました。
主人公リスベットの人生が明らかになり
国家スケールの壮大な話が進んで行きます。
派手なアクションなどがあるわけじゃないのですが
ストーリーにぐんぐん引き込まれていきました。
前作は1話で完結していますが、2と3は話が続いているので
続けて観た方がわかりやすいです。




ミレニアム3眠れる女と狂卓の騎士
スティーグ・ラーソンのベストセラー小説を映画化した
ミステリー3部作の完結編。
ザラチェンコと対決したリスベットは瀕死の重傷を負う。
事件を通じて自分たちの存在が明るみに出るのを恐れた
政府の特別分析班は、関係者全員の抹殺を始め…。

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。