FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

4月27日のコト

SKY☆DOGは節電営業中ですので当分の間
お食事される場合は必ずご予約をお願い致します。



今日は気持ち悪いくらい暖かい日でした。
こんな日は朝から日向ぼっこに限るねぇ。


P4270649.jpg


昨日は夕方ししまるさんの検診へ行って来ました。
病院の駐車場に着いた時から薄々気付いていたとは思いますが(笑)


P4260633.jpg


イヤな予感的中だったようです^m^


P4260634.jpg


まずは聴診から。


P4260638.jpg


次にレントゲンを撮ってもらってから、目のチェック。
この時点でかなり萎えております(笑)


P4260640.jpg


そしてエコー。


P4260641.jpg


仰向けにひっくり返されたところで微動だにしなくなりました(笑)

結局目だった悪いところもなく、12歳5ヶ月にしては健康優良犬。
若干数値の高い部分は、食事内容で調整出来ると思うので大丈夫でしょう。

ししまるさん、お疲れさまでした~。


P4260645.jpg



DVDレビューいきます~

グリーンゾーン
ポール・グリーングラス監督とマット・デイモン主演によるアクション。
イラク政府が隠した大量破壊兵器を発見するという任務に就いた
ロイ・ミラーだが、国防総省の手によって肝心なところで手掛かりを奪われてしまう。

マット・ディモンってあまり好みじゃないんですけど(笑)内容は
反戦映画としては良かったんじゃないかなぁ。
戦争映画は戦闘シーンが多いと疲れてくるので、そういうシーンが
少なかったのも良かったです。
フィクションではありますが、アメリカのジャーナリストが書いた本を
ベースに作られているそうなので、割りにリアル。
戦争って実はこういうことなんだよねぇ。




悪人 
吉田修一のベストセラー小説を、妻夫木聡と深津絵里主演で映画化。
なぜ、殺したのか。なぜ、愛したのか。
至高の才能たちが誕生させた映画史に残る感動のヒューマンドラマ。

誰が悪人か?と言うサブタイトルの通り、誰が悪人なのかを
考えさせられます。主人公が犯した犯罪は確かに罪であるけれども
その背景にあったものを考えれば、彼1人が背負うべき罪なのか?
妻夫木クンの演技は素晴らしかったのですが、ちょっと男前すぎるかもね(笑)




ロストクライム
「三億円事件」を独自の視点で描いた、永瀬隼介のベストセラーを
渡辺大主演で映画化したクライム・サスペンス。

警視庁内部の陰謀を暴いていくので、当然色んな邪魔が入るわけですが
なかなか上手く出来てたんじゃないかなぁ。
主役の渡辺大が、最初イマイチだったのですが
だんだん良い感じになって行きます。
この手の話はだいたいモヤモヤした感じで終わるのもお約束ですけどね(笑)


Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。