FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

5月28日のコト

クレマチスのジョルマが咲きました。
朝はお天気も良く、乾燥していたので敷地内に水を撒くことこと1時間。
なのに・・・
終わった途端に雷と雨!
その後も雨が止んで晴れた思ったらまた雷・・・と言う変なお天気でした。


P5288443.jpg


結構大きな雷だったので、アビたんガクガクブルブル。
最初は抱っこしていのですが、仕事が山積みなので
膝から降ろしたら、2ぴきで寄り添っていました。
マーコリンはあまり怖がらないけど、くっついていると
やっぱり安心するみたい。
雷がおさまるまで、ずーっとこの狭い椅子の上で
一緒に過ごしたアビ・マーでありました。


DSCN2381.jpg


昨日は何年かぶりに日曜日にお休みを頂き、日比谷の野音に行って来ました。
日曜日の中央道上りは渋滞すると聞いていたので、余裕を持って出かけたら
すいすいと霞が関までいっちゃいまして、予定より早く到着。
しょーがないので、日比谷公園をぐるりと歩いてみましたが
わんこなしでのお散歩ってつまんなーい(笑)
それにしても都会は人が多くてビックリ(^_^;
1日でお山の1年分以上の人を見た気がしました(爆)


27-04.jpg


今回の席は前から4列目のど真ん中!
自分の真ん前にジョニーウィンターが座っていました。
昨年はチケットを取ったにも関わらず、震災後で行く気分になれず
やめてしまったけど、今年のライブにして正解でした♪
野音はみんな明るいうちから飲みまくりなので
ラストには酔っ払い続出で、マナーの悪いこと(笑)
でもライブそのものは本当に楽しかった~。
また頑張って働く気になれました^m^


27-01.jpg


8位です。
お手数ですが、お帰り前に
応援ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




カフェでのお食事を再開しています。
が、以前と同じく予約制となりますので、どうぞよろしくお願い致します。
尚、ご予約の場合は、2日前までにご連絡下さい。
当日のご予約はお受け出来ませんのでご了承下さい。



風が強い季節です。
雷を怖がるわんこは、雨や風の音だけで雷を連想する子も多いです。
また、未だに余震に怯えるわんこさんもいます。
いざ!と言う時に使えるように、サンダーシャツを常備しておけば安心です^_^
怖がりわんこさんのストレスを少しでも軽減する
お手伝いをしたいので、引き続き送料無料キャンペーン中です♪

logo.gif

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 0 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。