FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

Byebye-abby

本日はHITOっちが記事をアップしています。

昨日1/4日の午後9時45分 アビーを無事に看取ることができました。
アビーは先天的な心臓疾患があり、獣医師からも、かなり前から
「何時死んでもおかしくない心臓の状態」と言われていました。

そんなアビーが無事に去年の10月に15歳になる事は奇跡に近い状態でしたし
クリスマスを越し、年越しまで一緒に過ごせました。
ギリギリまでしっかり食べ、しっかり歩き、一番心配だった
心臓疾患の末期状態に多い苦しむ状況はなく、家族全員が見守る中で
ち~ちゃんにしっかり抱かれて旅立ちました。

私達が想像していた以上にアビーは頑張り、ししまるに負けない親孝行な最後で立派な最後でした。
本日の夕方に無事火葬も終了し、とても寂しいですが、それ以上に無事に送り出せ
多く苦しまなかった安堵感が大きいです。

個性的なキャラクターのアビーらしく介護中も、ワタシとち~ちゃんに一杯笑顔と笑いをくれました。

abb0105.jpg

ち~ちゃんは本当にこの半年間、アビーと向き合いって濃い時間を過ごしました。
アビーに負けないぐらい、ち~ちゃんも全力で頑張ったと思うし尊敬してます。
きっとアビーもち~ちゃんも満足してると思います。

色んな想い出が一杯で、家にある一つ一つの物を見る度に、それにまつわる色んな事を思い出します。
そんな思い全てがアビーと過ごした大切な宝物です。

abb0105_02.jpg

ししまるもアビーも居なくなった我が家はちょっぴり寂しいね。
まーちゃんは生まれて初めての経験だけど、介護中もお利口さんでした♪
まーちゃんにも感謝です。

生前アビーを可愛がってくれた方々、気に掛けてくれた方々ありがとうございました。

アビーに会えて良かったです。ち~ちゃんの所に来てくれてありがとう♪
寂しいけど、残った家族で頑張るから応援しててね。
きっと何時か会えると思ってるからね。

バイバイ!!!

Posted by CCN on  | 9 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。