SKY☆DOG

アビーの旅立ち

昨日、アビーの火葬が終わりました。
ししくんの時の同じように火葬車に来て頂き
アビーの大好きだったフィールドから旅立って行きました。

昨晩飾るお花がなかった時に、ご近所友達Yちゃんが
ししくんの時と同様にお花を届けてくれてとても華やかになりました。
いつもありがとう♪
今朝はP家、妹、母、アビーのお里からお花が届き
かなり賑やかになりました。
ありがとうございます^_^

昨日HITOっちが書き忘れたのですがお花などは
どうぞお気遣いなさいませんようお願い致します。


P1060002.jpg

火葬の日、アビーに持たせるお花を買いに行こうと思っていたら
ご近所友達のTちゃんがお花を届けてくれました。
なんてすばらしいタイミング!
ほんとにありがとう^_^


01-05-01.jpg


この冬はとても寒く、お正月も吹雪いていたほどだったのに
昨日は風もなく穏やかで、青空も美しく
アビーの旅立ちにぴったりの日でした。
火葬車が少し遅れるとのことだったので
マーコリンと遊んで待ちました。


P1050016.jpg


1月1日に無事に年を越せた記念に撮った画像です。
低気圧の影響でこの日も少しダルそうにしていましたが
食欲はまだありました。


F31A0422.jpg


この6ヶ月半の介護期間は素晴らしい時間を過ごせたので
後悔はありませんが、15年以上当たり前のように傍にいた
相棒が今はいないことが、ただただ淋しいです。


F31A0494.jpg

アビーはまだ家にいて、いつものように
ワタシとHITOっちの間をウロウロしています。
もう少しして向こうに行ったら、橋のたもとにいる
ししくんと合流して、また昔のように一緒に走り回るんだろうなぁ。
↓の画像は2006年9月の写真で、この写真からこのブログが
始まりました。
当時はいつもしし・アビペアで走り回っていました^_^
晩年はもう一緒に走ることがなかったけど
これからは、またずっと一緒に走ると思います^_^

少しの間だけ、ししくんとアビーの2ぴきで待ってね。
またそのうち5人家族になってみんなで過ごせるよ。


2006-09-05diary07_201501061828559b0.jpg





アビーを見送る前に遊んでるHITOっちとマーコリン。
オモチャ投げてるだけなのに、踊ってるのかと思ったよ(爆)


P1050007.jpg


ちっちゃなオモチャ投げるだけなのに、そこまで反る?(笑)
何枚か撮った写真すべてがこんな感じだったので
いつも踊るようにして遊んでることが判明^m^


P1050011_20150106174223ec8.jpg


今日は雨だったので、マーコリンは外で遊べませんでした。
その代り、一緒にランチに行って気分転換♪


page01_201501061742264b1.jpg

単純なので、応援されると更新頻度が上がります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村  ただ今10位です。

ブログはちょっと辛いです。
遡ってアビーの写真を見ることはまだ出来ないのですが
元気なマーコリンの様子を残すために、ボチボチ頑張りたいと思います。
マーコリン、犬生初の1人っ子生活が始まりますが
元々人間にべったりなので、今のところ問題なく過ごせています。
時々アビーを見つけてビックリしてますけど(笑)



ただ今、新春セール開催中です。
赤字覚悟の大放出!
セールコーナーのほとんどが半額以下ですよ~~。
時々新しい商品を追加しています。
新春セールのページはコチラ↓をクリック!
sale.jpg

雷を怖がるわんこは、雨や風の音だけで雷を連想する子も多いです。
いざ!と言う時に使えるように、サンダーシャツを常備しておけば安心です^_^
怖がりわんこさんのストレスを少しでも軽減する
お手伝いをしたいので、引き続き送料無料キャンペーン中です♪

logo.gif

SKY☆DOGショッピングページは↓からどーぞ♪
sbanner.jpg
関連記事

Posted by CCN on  | 6 comments 

6 Comments

miyuki says..."親孝行でしたね。"
アビー立派に旅立ったんですね。
blogで見るアビーはいつもシアワセそうでした。苦しむ事なくち〜ちゃんの腕の中で最期を迎えられ、本当に親孝行でしたね。アビーの頑張りが伝わってきます。寂しくなりますが、アビーともまたきっと会えますね。私もししくんと同じようにまた会えると信じて楽しみに待っています。TOYともふたりに恥じることのないようにしっかりと今を大事に過ごして行きたいと思っています。本当にありがとう…
2015.01.06 21:48 | URL | #- [edit]
APM says..."お疲れさまでした"
ち~ちゃん、6か月半の介護生活、充実して、笑顔もいっぱいだったですね。アビたんもち~ちゃんもよく頑張ったもんね。

アビたん、ゆっくり休んでね。

うちのお坊ちゃまより、半年お兄ちゃんのアビたんとち~ちゃんが元気に笑顔いっぱいで過ごす姿は、私の大きな支えになっていました。

いつもそばにいた相棒が今はいない。。。
やっぱりすごくすごく淋しいね。。。

わが家もマーちゃんと同じく、初の一人っ子生活が始まったチビッコ(と言ってももう8歳!)がいるので、元気出して行こうと思います。

ち~ちゃん、どうかお体をご自愛くあさいませ。
2015.01.06 23:13 | URL | #lTTE3xaM [edit]
JRT fancier says..."ありがとう☆"
長しっぽで、短いあし。
一年前に旅立った我が愛犬も、同じスタイルのJRTで、勝手に親近感をいだいてblogを楽しく拝見しておりました。
淋しくなります…。

辛い一年だったけど、アビたんのおかげて耐えてこられたように感じています。

アビたん、本当にありがとう☆
2015.01.07 09:23 | URL | #- [edit]
Mica says..."悲しいよぉ・・"
Byebyeー・・のタイトルで息が止まりそうになりました。。。
よく頑張ったね、立派だったねといっぱいいっぱい褒めてあげたいけどやっぱり悲しいです。。。涙

ししまるさんとアビさんの元気に走ってる写真はあたしも覚えてる~
会ったことない存在だからか、いつまでもSKYDOGのワンワン達は元気に走り回ってるイメージです。
トムロミより年上でも、最近のブログを読みながらも、なんでかあの元気に走ってるイメージのまんまでした。
なんでかな・・・
画像で見るみんながいつも幸せそうなお顔してたからかな。。
そのお顔を見てあたしも幸せな気持ちになりました。
ありがとう・・アビさん。。

今はまた、ししまるさんと元気いっぱい走ってるよね。。。

HITOっちさん、ちーちゃん、どうぞお体ご自愛下さいませ。。
2015.01.07 12:00 | URL | #- [edit]
ままま says..."ありがとう"
寂しく悲しく、、、何だか言葉が出なくて時間を置いてしまいましたが、やっぱりアビちゃんにありがとうと伝えたいです。
たくさんのことを教えてもらいました。
15年、ずっと傍らにいてくれた最愛の相棒ですものね、どれほどの寂しさかと想像するだけでも辛いです。
アビちゃん、頑張ったね。
本当に偉かったと思います。
もうすぐちーちゃんの所を離れていくけれどししくんがいてくれるから安心ね。
ご冥福を心からお祈りします。

HITOっちさん、ちーちゃん、身も心も寒いね、ご自愛ください!!
2015.01.07 23:33 | URL | #- [edit]
CCN says..."☆コメントありがとうございます☆"
アビーへのコメントありがとうございました。
本来ならばお1人ずつお返事しなくてはならないのですが
まとめてのお返事でお許し下さい。

ワタシの今の気持ちやアビーのことは
日々のブログの記事に書くようにしました。
その内容をお返事に替えさせて下さい。


アビーのことを思って下さってありがとうございます。
元々派手な犬ではなかったのに、旅立ちは賑やかな状態を選び
旅立った後も賑やかにしてくれています。
きっと淋しん坊で泣き虫なワタシのために
今も頑張ってくれているのだろうと思います。

いつもブログを見て下さってありがとうございます。
これからもブログはきちんと続けるつもりですので
よろしくお願い致します^_^
2015.01.08 18:46 | URL | #v4Wo4tlU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。