FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

携帯日記

実は、数日前から携帯をUPしています。
ブログを携帯からUPすれば良いことなのですが
昔使っていたものがそのまま残っていたので
せっかくだから、そのまま使おう!と思いまして。
ブログ同様、マメではないので毎日UPはしません(笑)
たまーに気が向いた時だけです。
右メニューの1番下に設置していますので
興味のある方はどーぞ♪


2009-06-08.jpg


土曜日くらいから、顔と耳の後ろに蕁麻疹が・・・。
元々、調子が悪くなるとすぐに蕁麻疹や湿疹が出る体質ではあるのですが
ここ最近はそんなに調子が悪かったわけでもないので
考えられる原因としては、マイブームのドライマンゴー食べすぎ??(笑)
1日にかなりの量を食べていたので、過剰摂取だったのかなぁ。
そんなワケで昨日からドライマンゴー断ちです(涙)




本日にオススメシリーズはまたまた実話シリーズです。
何だか暗い映画ばかりですみません・・・。
明日は明るいお話を紹介したいと思います♪


『マンデラの名もなき看守』
アパルトヘイト政策下、27年も投獄されたネルソン・マンデラと
彼を担当することになった白人看守との間に生まれた友情の物語。
マンデラは、のちの南アフリカ初の黒人大統領。
人種差別問題の映画見る度、肌の色が白いと言うだけで
白人はそんなに優れた人種なのだろうか?と考えさせられます。
マンデラの人間性に心打たれる物語でした。





『ヒトラーの贋札』
ナチス・ドイツによる史上最大の贋札事件「ベルンハルト作戦」。
この歴史的事件に隠された、ユダヤ人技術者たちの正義をかけた闘いの物語
正義とは?生き残ることの意味は?
戦争が残した傷跡はなかなか消えません。
戦争映画は苦手ですが、戦時中に起こった事実は
正しく知るべきだと痛感しました。




『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男』
ニクソン米大統領暗殺未遂事件を描いたサスペンスドラマ。
主役のショーン・ペンの演技が素晴らしいです。
純粋なゆえに社会に適応出来ず、家族からも見放された男が
大統領暗殺を企てるのですが・・・
狂っているのは彼なのか、社会なのか?
見終わった後にちょっと切なくなってしまいました。


関連記事

Category : おしらせ
Posted by CCN on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。