FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

晴れ

早朝から鶯の声で目覚めた。
家の真横でホーホケキョとひたすら鳴き続けている。
もっとゆっくり寝たかったのに、あまりの騒がしさに寝ていられず。
予定外に早起きしてしまって、何だか損したような・・・(笑)
でもまぁ、早くから活動したおかげで、溜まっていた仕事が
少し片付いたのでやっぱり三文の徳ですかね?

久しぶりにスカッとした青空が見えたら
体調がとっても良い。
この梅雨は、低気圧にやられっぱなしだったなぁ。
気分が良いので洗濯三昧♪
家事はあまりスキじゃありませんが、何故だか洗濯はスキ。
と言っても洗濯は洗濯機がしてくれるので、洗濯そのものがスキと言うよりは
洗濯物をを干した後、あのいい香りがふわ~~っと漂うのがダイスキなんだと思う。

洗濯物を干している横でたそがれ中のしし・マー。
犬ってたそがれるのが上手いですよねぇ。
(映画めがね観ましたか?)


R0018769.jpg


わんわんSを見習って、日常の忙しさを忘れ
たそがれたいもんです。

今から繁忙期やっちゅーねん(笑)




↑でめがねのことを書いたので、邦画特集行ってみます~

『めがね』
たそがれる物語です(笑)
個人的にはかもめ食堂より、コッチの方が好きです。
もたいさんのメルシー体操が可愛い♪




『クワイエットルームにようこそ』
オーバードーズで閉鎖病棟に運ばれた主人公が
過去を振り返ることで自分と向き合って乗り越えていく。
大好きなクドカンが出てます。
精神病院が舞台なので、テーマはややヘビーですが
コミカルにも描かれているので、そう重くはないです。
大竹しのぶの演技はさすが!




『自虐の詩』
とにかく「愛」です(笑)
すべては愛なのですなぁ。
阿部ちゃんサイコーです。
見終った後、ちょっとちゃぶ台をひっくり返したくなりました(笑)
洋画派のCCNもオススメの一本です。




『嫌われ松子の一生』
中谷さんと言えば、コレでしょー。
別にミュージカル仕立てじゃなくても良かったような気もすますが(笑)
ミュージカルの苦手なワタシでも楽しめました。
松子さんは本当に不運な女性です。
そして中谷さん。
美人なのに大変そうな役が多くないですか?(笑)

関連記事

Category : 日常のコト
Posted by CCN on  | 2 comments 

2 Comments

ももこ。 says...""
映画ネタ、好きですv-10
「めがね」も「かもめ」もおいしそーだったですね。甲乙つけがたい。が、くたびれてる時は「めがね」が効きそう。名言の宝庫だった気がします。
クワイエットルーム、よかったね。クドカンのだめっぷりも大竹さんの怪優ぶりもみごたえがあったですねー。
自虐、中谷さんは「ブサイク」役なのに、キレイ(笑)
ちゃぶだい、やってみたいよねぇ。

洗濯、わたしも好きですよ。干しただけで、満足感が得られます(笑)
2009.07.18 23:56 | URL | #yjwl.vYI [edit]
CCN says..."☆ももこ。たんへ☆"
うんうん。
めがねもかもめも確かに美味しそうだったねー(笑)
感性が一般女子とかけ離れているせいか(?)
『かもめ』はみんなが言う程、興味を持てない映画でした・・・。

『クワイエットルーム』良かったよね~
あの手の映画はダイスキです。
すべての役者さんが、役に見事にはまっていた気がします。

中谷さんは、ほんとに美しい人なのに
変な役が多いよね~
美しいからこそ出来る役なのだろうか?(笑)

洗濯ラバー(笑)なお仲間が増えて嬉しい~♪
HITOっちは、洗濯を一切しません。
変わりに飯を作ってもらってますが(笑)
2009.07.19 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。