FC2ブログ

SKY☆DOG

ホワイトスイスシェパードの日常とSHOPのこと

20年の時を経て

20年振りに手元に戻って来たマンドラ。
ただ実家に置きっぱなしだっただけなんけど(笑)
HITOっちの熱い要望により、実家から送ってもらった。


P9302197.jpg


本当に放置していたので、どんな状態になっているのか
ドキドキだったけど、弦を替えれば問題なく使えそう♪

大人になっても、婆さんになっても使うから!と約束して買ってもらったのに
高校卒業と同時に一切触らなかった可哀想な楽器。
今買うといくらくらいするのか調べてみたら
とても自分じゃ買えないお値段になっていた!
生活に困ったら売ろうかしら(笑)

あの頃のようには弾けないだろうけど、もっとちゃんと触ってあげようと思う。
実はマンドリンもまだ実家にある・・・。





グラン・トリノ
クリント・イーストウッドは、若い時にはあまり興味を持てなかったのですが
お年を召してからは(笑)とても惹かれます。
それだけ自分も年ととったと言うことでしょうか・・・。
この映画、久々にじーんとしました。
そして久々にほろりと泣きました。
頑固じじいのイーストウッド、渋すぎます。
是非見て欲しいです。



ミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッドと言えば、コチラもはずせません。
この作品も引き込まれるように見入ってしまいました。
イーストウッドの作品は、社会風刺的内容が含まれることが多いので
とても考えさせられます。
ヒラリー・スワンクの演技も良いです。




P.S.アイラヴユー
ヒラリー・スワンクと言えば最近(と言っても数ヶ月前)に見たのがコチラ。
中身がおっさんなので(笑)ラブストーリーはほとんど見ないのですが
珍しく見てみました。
死んだはずの夫から次々に届くメッセージ。
そのメッセージのおかげで、落ち込む主人公が前向きに生きていく姿を描いています。




関連記事

Category : CCNの部屋
Posted by CCN on  | 2 comments 

2 Comments

華&あず says...""
イーストウッドの映画は
「夕陽のガンマン」時代から
ほとんど見てます。
ご紹介の2作、いい映画です。
2012.12.01 08:34 | URL | #9u2m4wp. [edit]
CCN says..."☆ 華&あずさまへ☆"
若かりし日のイーストウッドはあまり興味がなかったのですが(笑)
監督をするようになってからよく観るように
なりました。
この2本は、今まで観た色んな映画の中でも上位ランクです。
どっちも絶対に泣いてしまうのですが
また時間のある時に見直したい作品です^_^
2012.12.01 22:10 | URL | #v4Wo4tlU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。